【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月30日

沖縄そばにはコーレーグス(唐辛子)入れる派?

沖縄そばに入れる調味料は、七味唐辛子か、コーレーグス(唐辛子)に分かれると思いますが、どっちが多いのでしょうか。
私は、コーレーグス派ですw
あの独特な風味が沖縄らしくって、これなしには沖縄そばじゃないと思っているくらいです(七味唐辛子派の人にはごめんなさい)
いろいろコーレーグスを試していると、微妙に味が異なるんですよね。
同じコーレーグスを買ってきても、年月とともに変わってくるし。。。
沖縄そば

個人的には、『手作り島とうがらし』というなまえのコーレーグスが好きです。
唐辛子をいったんサトウキビのナントカにつけこんで作っているので、辛い中にも、ほのかな甘味を感じるんですよ。  


Posted by 南の風です at 11:39Comments(0)

2014年01月23日

野草酵素(カプセルタイプ)が届いた

注文した野草酵素が届きました(^^)
ちょっとパッケージが変わったみたいです。開けて覗いてみると緑っぽい粉末がカプセルされてました。
酵素化する際、薬草を低温殺菌しているんですね。
酵素って高温で殺菌しちゃうとダメになってしまうと聞いたんですけど、これなら効果ありそう♪



  
タグ :野草酵素


Posted by 南の風です at 16:44Comments(1)

2014年01月20日

野菜不足気味なので野草酵素を試しに買ってみました

最近、外食が多いせいか野菜を以前ほど食べなくなりました。←野菜キライじゃないんですよw

野菜ジュースとか飲んで補っていたつもりなんですが、
毎日のお通じが一日おきくらいになったり、肌がなんだかパッとしないんですよね。

こりゃ野菜不足だろうとorz

青汁とか試そうかと思ったんですけど、
毎日飲んで続ける自信アリマセンorz

ということで、野草酵素を試してみることにしました。

一日3粒でいいなんて続けられそうです\(^o^)/

昨日、注文したので明後日くらいには届くかなぁ♪


  


Posted by 南の風です at 11:28

2014年01月12日

沖縄産の桑の葉茶にハマってます

以前から桑の葉茶好きだったんですけど、メーカー(販売者?)によって、色や味わいが違うんですよね。。。
私のイチオシは、沖縄県健康食品事業協同組合から販売している桑の葉茶o(*>▽<*)o

安い(?)桑の葉茶は、茶色の色合いなんですけど、ここのは緑色なんですよ。余分な成分を独自製法で取り除いたんだとか。

味も高級煎茶っぽい∑d(゚∀゚d)

桑の葉茶


  
タグ :お茶桑の葉


Posted by 南の風です at 20:30