【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月28日

宜野湾ベイサイド情報センターで耳を疑いました。。

昨日午前、宜野湾ベイサイド情報センターの2階で仕事に関係のある作業をしていました。

無料で利用できるスペースであり静かなので時々利用していたのですが。。。


昼前になると入居している業者の社員と思われる人が弁当食べつつテレビを大音量でBGMがわりに付けました。。

”たしか、このスペースは静かに利用するようにとなっていたはず”

受付の人に苦情を伝えたら、
『入居企業の社員はいいんです!』とのこと。

耳を疑いました!
入居している企業の方は騒いでもよく、
無料で利用する市民(市民以外も利用可能のようですが)は、静かにしておきなさいという規制があるのですね。。

宜野湾市役所管理のこの施設は、市民には厳しく、入居する企業には優しいということ。

ほんと、びっくりしました。。  


Posted by 南の風です at 22:55

2010年01月22日

今日はムーチーの日♪

今日はちょっと寒くなりましたね。。

そういえば今日はムーチーの日でした。。

厄除けと言い訳をしながら餅が好きなので結構たべちゃいました(笑)
ムーチー  


Posted by 南の風です at 22:59Comments(3)

2010年01月19日

浦添図書館で読書

ブログをはじめてみました。。。

たまたま取得したアカウント(?)が以前、どなかかが使用していたようでアクセス数がスゴいです(汗)

それはさておき、
今日は午前中、地元の浦添市立図書館へ行ってきました。

図書館のちょっとインテリっぽい雰囲気って好きなんですよ。

天気が良い日にたま~に、読みかけの本を持って、
図書館で読書をします。。

今日持っていった本は、
購入してからずっと読んでなかった
『「ほめる」技術』っていう本です。

内容は人間関係についてを語っているもので、
”ほめる”、”認める”、”気に掛ける”ということがとても大事なんだよぉってありました。。
それだけで同僚や部下のみならず、
家族関係もよくなるという。。。

読みやすかったです。  


Posted by 南の風です at 15:57Comments(2)